☆しあわせ☆まんぷく☆ロード☆

晩御飯日記(たまにはレシピも)や 娘や息子の成長日記、 日々の出来事を 気の向くままに・・・。

プロフィール

姉姉(ねぇネェ)

Author:姉姉(ねぇネェ)
相方と私、
平成20年1月生まれの娘、
平成22年9月生まれの息子の
4人家族。
大好きなお酒にもご飯にも
合うおかずを日々頑張って作ってます♪
最近は育児ネタが増えました。

Happy birthday

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お引っ越し

久しぶりにブログを復活させようかと♫



携帯からアップしやすいように
コチラヘお引っ越しします。


Tha Way To Happiness
→http://ameblo.jp/y2938a2860/

comments(1)|trackback(0)|未分類|2014-12-10_12:29|page top

キャラ弁 スマイルプリキュア『キャンディ』

お弁当2日目

今日は頑張った~!!

↓スマイルプリキュアの『キャンディ』
キャンディ

あたま → 塩+ホンダシおにぎり
みみ → 厚めの薄焼き玉子をクルクル
目 → 海苔、チーズ
まつげ → 薄焼き玉子
口 → 海苔
ほっぺ → ケチャップ
ハート → ハム
リボン → ハム


ホント頑張ったわ~!!
むすめも喜んでくれてヨカッタ☆

さぁ完食してくるかしら!?





ランキングに参加しています。
励みになりますので応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓

子育てスタイルに参加中♪

 育児ブログ・ランキング

Theme:お弁当
Genre:グルメ

comments(1)|trackback(0)|むすめ|2012-06-07_11:29|page top

キャラ弁 『うーたん』

今週は二日連続のお弁当。

オムライスだから『ひよこ』にしようか・・・
と悩んで作っていったら、
NHKいないいないばぁの
↓『うーたん』もどきに・・・
ウータン

薄焼き玉子がたぶれたのはご愛嬌。


なんとなく『はばタン』に似ていると思うのは私だけ・・・(笑)





ランキングに参加しています。
励みになりますので応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓

子育てスタイルに参加中♪

 育児ブログ・ランキング

Theme:お弁当
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|むすめ|2012-06-06_13:13|page top

ロコモコ風

週末の家ランチ☆

平日に大量に作った、
『トマトソース煮込みハンバーグ』のあまりモノを使って
↓ロコモコ風
ロコモコ風
御飯の上に
 ザックリ切ったレタスをひいて、
  トマト煮込みハンバーグを置いて、
   ソースもかけて、
 更に
  みりん、酒、醤油、水、バター
   を少し煮詰めた照り焼きソースをかけて完成!!

玉子焼きは朝食で食べたからカット。




大人はウマウマ、ワシワシ頂きました☆



ただ、ハンバーグがあまりスキではないのかもしれない
むすめは、ほぼ残し。



アレルギーの為、照焼きソースがかかっていない
むすこも半分食べただけ。

ちなみに間違ってむすめモノを少しむすこに食べさせたら、
『もっとくれ!』って感じだったので
やはり照焼きソースがかかっていないと物足りないのよね。







ランキングに参加しています。
励みになりますので応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓

子育てスタイルに参加中♪

 育児ブログ・ランキング

Theme:+おうちでごはん+
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|家ごはん|2012-06-05_15:11|page top

馳走三昧

梅田大丸店に入っている

『馳走三昧』

のバイキングに行ってきました。

かに
茹でカニまで食べ放題!!
細いんだけど、甘くて美味しいカニで大満足☆
時間の半分以上はカニばかり食べていたかも・・・(笑)

120601+004_convert_20120601135409.jpg
海鮮チラシ
パスタ2種類
オムライス
小鯵の南蛮漬け
などなど・・・


一番最初に取った料理は食べるのに夢中で写真撮り忘れ(笑)
かつおのたたきは全く臭みがなく、
甘エビも同じく。
鮎の塩焼きも美味しかったぁ♪
菜の花のおひたしも大好きだし・・・


とまぁすごい種類のお料理で
食べきれないほど!
海鮮系が多いのも魅力の一つ。

ピザも2種類あったかな。

そして驚くなかれ。
『ワイン赤・白』 も飲み放題!!
(写真の後ろのほうに写ってるモノ)

ジュースは飲まなかったけど、
なっちゃんリンゴ、オレンジ なんて普通のものから、
アセロラやアロエのジュースもありました。



今回は相方とむすこと三人で平日のランチに行ったので
大人1人1890円
二歳以下の幼児は無料。

相方にむすこを見てもらえたのでカニとワインに集中できたけど、
一人で子連れでは大変かなぁ。

でも、また行きたいわ♪♪
オススメです☆




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓

子育てスタイルに参加中♪

 育児ブログ・ランキング

Theme:外食グルメ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|外ごはん|2012-06-02_14:01|page top

キャラ弁『はなかっぱ』

↓はなかっぱ
はなかっぱ

かお → 洋風炊き込みご飯
ほっぺ・花 →ハム
花の葉っぱ → 枝豆の薄皮をめくり半分に割ったもの
くちばし → チーズ
目・鼻・口 → 海苔
まゆげ → 塩昆布


初めての『はなかっぱ』弁当。

喜んでもらえて嬉しかったわん。
完食してきてくれました!!




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓

子育てスタイルに参加中♪

 育児ブログ・ランキング

Theme:お弁当
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|むすめ|2012-06-01_14:00|page top

公園遊び

相変わらず、幼稚園が終われば公園へ遊びに行ってます。


滑り台で遊んだり、
滑り台

しゃぼんだまをしたり、
しゃぼんだま

縄跳びのヒモで電車ごっこしたり、
でんしゃ~


すごしやすいから付き合えるけど、
もうソロソロ梅雨だし暑くなるし・・・
いつまで付き合えるかなぁ。

いけるところまでガンバルか!!




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓

子育てスタイルに参加中♪

 育児ブログ・ランキング

Theme:日々のつぶやき
Genre:育児

comments(2)|trackback(0)|むすめ|2012-06-01_12:25|page top
